goods and life +

ハッカー集団アノニマスが意外にstrictでない件

ハッカー集団て…、
ごく普通の一般人より頭脳明晰なイメージなのに(´・ω・)y─┛

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/26/news116.htmlによると、


Anonymousが日本政府に“宣戦布告”した問題で、26日夜には裁判所サイトが一時ダウンし、国交省・霞ヶ浦河川事務所のサイトにはAnonymousによる“犯行声明”が掲載された。

って感じで、ハッカー集団 Anonymous が違法ダウンロードに刑事罰を科す改正著作権法に抗議して日本政府に“宣戦布告”したわけですが、なぜ霞ヶ浦河川事務所のサイトなのかな~って不思議に思ってました。

どうやら霞ヶ浦と霞が関を間違えていた様子なの?
ハッカー集団アノニマスって意外に strict でないのかも。
あと自由民主党のサイトも攻撃されていたりしたわけですが、何で自民党なんだろ?って思ってたら、どうやらこれも政権与党が自民党だと思っていた様子?

関東地方整備局霞ヶ浦河川事務所Webページの一部改ざんについて、報道発表資料がPDF化されています。


6月26日21時10分頃、関東地方整備局霞ヶ浦河川事務所の情報公開用Webページの一部が改ざんされ、本来提供されるべき情報が不正な内容に書き換えられたことが判明しました。
現在、改ざんのあったWebページを扱っているサーバの運用を停止し、原因を調査しています。

ツイッターにもオペレーションジャパンオフィシャルなんて開設しちゃって、日本政府がダウンロードを犯罪にしたから行動しているとか怒ってて、なんかやる気はあるみたいなんですけど、一発目から脱力系の顔文字になってたりします。

https://twitter.com/#!/op_japan

虎穴に入らずんば虎子を得ずとか…、でもたぶん穴間違ってたりするかも…。(*゜▽゜*)b

※6/28追記:アノニマスが霞が関と霞ヶ浦を間違えて河川事務所のサイトを攻撃したと認めたそうです。(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    日本政府はハッカー攻撃に弱いと聞いた事があります
    本当かどうかは分かりませんが、実際に攻撃を受けた所を見ると
    本当なのかもしれないですね

    ただ、ハッカー軍団も色々間違えている所を見ると、
    どうなんだろう? と思っちゃいますね

  2. なんかいろいろおかしくて笑えちゃいます
    たぶん本気で間違えてるんじゃ…

  3. お茶目なハッカーです
    私だったら、まず ボケをやりますから
    たぶん ラテン系のノリかと?
    でも、ちゃんと、やれば
    恐いでしょう
    私んち 霞が関だから
    影響あり?(うそ)

  4. Here we come (屮゜Д゜)屮

    ここまではカッチョいいんですけどね

この記事にコメントする

Return Top