goods and life +

国産イチゴおいしいです2!

また巨大イチゴゲット!(*゜▽゜*)♪

100円玉が小さく見える、大きな さがほのか
まるで香料かと思うくらい甘い甘いイチゴのあの濃厚な香り、その正体がこれでした!
パッケージの周りに漂うイチゴ独特の甘い匂い、かじったら本当に甘くて、そしてジューシー

熟れ熟れで甘いからもちろんお砂糖も練乳もまったくいりません。
ちょっと高いけど、おいしい~♪
このさがほのかは大きくても食感はやわらかくイチゴそのもの、いちごいちごしてます。

いま inali の近くのスーパーには日本各地のイチゴがいっぱい揃っています。
さがほのかとか、ひのしずくとか、名前がかわいい紅ほっぺとか、ももいちごあきひめあまおとめ愛あかりなどなど、いろいろあって目移りします~♪

あと、同じ名前の品種でも、小さく粒ぞろいのものと巨大なサイズのものの両方が揃っています。
これってもしかして各品種の小さいのでイチゴジャムを作ったら、味や香りが全然違うジャムができたりするんでしょうか?
あ~でもジャムにしてしまうなんてもったいない気がする~。

inali が食べたさがほのかってこんなの。

大きいでしょ?、甘い匂いでジューシーで本当においしいです(>_<)

ももいちごは関西地区限定なんだって。

お近くで手に入らないイチゴは、ネットで手に入れる事もできるかもしれないですよ~。

いくらハウス栽培で年中流通するといったって、イチゴが一番おいしい旬は春先ですよね?
イチゴはやっぱり日本のものに限りますよね~!(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top