goods and life +

CSSセレクタによる高速化 + CSSminify の結果

はやく最小主義者になりた~いヽ(*`Д´*)ノ

だんだんページ表示速度の改善ができてきました。
もしかして、CSSセレクタによる高速化 + CSS minify の結果らしきものが少し出たかも?!
これがいろいろやったことのみによる成果なのか、それとも fanblogs の臨時サーバーメンテナンスなどの影響によっても多少は変わったのかわかりませんが…。

Google ウェブマスターツールの Labs にある「サイトのパフォーマンスの統計」の表示を見てみると…。

 

Google ウェブマスターツールのLabsの中にある「サイトのパフォーマンスの統計の表示」を見てみると、現実的に表示が軽く速くなってきたようです。

ファンブログって、3月25日以前本当に重かったのです。
やったことは…。
まず Zenback を外し、それをカスタマイズしていた用の CSSを消し、さらに他のテンプレートから移植して使っていたソーシャルボタンを外して様子を見て、速くなったのを確認。

その後3月30日に忍者おまとめボタンを付けて、さらにその後 CSS の中で外しても問題が無いであろう子孫セレクタとか要素を確認して削除して、そのついでに空白を消して微妙なバイト数を詰めて minify するというセコい施策をおこなっておきました。
それで約1週間様子を見てみました。

読み込みの計測サイトで見てみたら、左カラムに表示させていた FolliFollie のハートのブレスの読み込みだけがものすごい重かった(他のものの約10倍以上)ので、すごくかわいくて気に入っていたから残念だけど、昨日それも外しました。
次の更新でその分も勘案された結果になるかもしれません。

2012年03月30日時点(Google ウェブマスターツール更新: 2012/03/28)の結果では


パフォーマンスの概要
サイト内のページの平均読み込み時間は 6.0 秒です(更新: 2012/03/28)。 全体の 81% にあたるサイトよりも遅い読み込み時間です。 これらの推定値の精度は低です(データ ポイントは 100 未満)。 このチャートは、サイトでのページの平均読み込み時間の過去数か月間に渡る推移を示しています。参考用にサイト全体の 20 パーセンタイル値も表示しています。この値を境に読み込み時間は早い(遅い)とみなされます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ページ(例)
この表ではサイト内のいくつかのページについて、ブラウザへの読み込み時間(秒)を示しています。

URL /andgoods/ 読み込み時間 4.4

2012年04月09日時点(Google ウェブマスターツール更新: 2012/04/06)の結果では


パフォーマンスの概要
サイト内のページの平均読み込み時間は 3.0 秒です(更新: 2012/04/06)。 全体の 52% にあたるサイトよりも遅い読み込み時間です。 これらの推定値の精度は低です(データ ポイントは 100 未満)。 このチャートは、サイトでのページの平均読み込み時間の過去数か月間に渡る推移を示しています。参考用にサイト全体の 20 パーセンタイル値も表示しています。この値を境に読み込み時間は早い(遅い)とみなされます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ページ(例)
この表ではサイト内のいくつかのページについて、ブラウザへの読み込み時間(秒)を示しています。

URL /andgoods/ 読み込み時間 3.8

グラフを見ると、読み込みにかかる時間がどんどん下がっていくのがわかります。

パフォーマンスの概要
サイト内のページの平均読み込み時間 6.0 秒 → 3.0 秒

サイト内のページの平均読み込み時間が半分になりました (*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. はじめまして
    cm8と申します~
    ご訪問有難うございます
    サイト全体ですが 
    とても工夫されてて
    凄いです~
    拝見させて頂きました
    ありがとうございます

  2. (屮゜Д゜)屮<いらっしゃいませ~
    新着投稿画像紹介のところに赤と黒のスマホーカバーの写真があって、
    そこからcm8さんのところにジャンプしました。

    自作加工で○とか四角にきれいにカットしちゃうなんて、cm8さん
    すごい手先が器用ですね

  3. おはようございます。

    色んな工夫いろいろ考えてますね。

    すばらしいわ。

    子供の駄菓子屋さんたしかにへりました。

  4. いろいろ取り入れてみたりできるのは、ヒントを転がしておいてくれる皆様のお陰ですよ~♪

    fanblogs はページがある程度自由にさわれるようになっているので、
    つい自分で好きなようにさわってしまって、それで重くなったりしがちなので
    いろいろさわったとしても、配布されているテンプレート並みの表示の速さは
    なんとか確保したいですね~

  5. こんばんは!!先日はご訪問ありがとうございます!
    とても綺麗なブログですねー
    妖怪人間べム・・・私の大好きなアニメの一つです。
    すごいリアルゥー
    またご訪問させて頂きます。これからもよろしくお願いします

  6. あ、176cmで天海 祐希さん似の人だ!

    (屮゜Д゜)屮<いらっしゃいませ~
    新着投稿画像紹介の神社の桜につられてアッキーラさんのところにジャンプしました~。

  7. 闇にまぎれて、生きてます。
    見つかったら、どうなるかな

    いやあ、いつもながら、素敵なサイトです。
    ご自分の サーバー(レンタル)でも、されているのですか?

  8. >FXトレーナーさん
    みつかったら、ん~、オイラなんにも悪い事してねーよ~!!とか…。
    て、どこから見ても怪しいんですけどね…

この記事にコメントする

Return Top