goods and life +

疲労回復ピラフ♪

豚のバラ肉+氷温熟成にんにく+黄金生姜で疲労回復~ヽ(・∀・ )ノ♪

26日に舘町野菜生産組合の氷温熟成にんにくを衝動買いしたもののまだ残っていて、早く使わないと芽が出てきたらたいへん!
…ってことで、急遽豚のバラ肉+氷温熟成にんにくを炒めたもの+黄金生姜をコンソメピラフのようなものにのせて食べてみました。
今日冷房で冷えちゃって鼻水垂れてきたからちょうどいいかなと…。

舘町野菜生産組合の氷温熟成にんにく、やっぱりひとカケラがけっこう大きいのでなかなかなくならないのです。
豚ににんにくを使うのははじめてだけど、薄めにスライスしてエキストラバージンオリーブオイルで豚バラ肉と一緒に炒めてみました。

それなりにおいしい~ヽ(・∀・ )ノ♪

黄金生姜はみりんでちょっと甘めにしてみたんだけど、甘くし過ぎない方が合うな~って感じ。
にんにくと生姜の相性も悪くないですね。

梅干しみたいな感じで真ん中で潰れてるのはロケットトマトっていう長細い小さなトマト。
小さいけど皮も身もしっかりしてて、生で食べてもおいしいんですけど、熱と油が加わったらリコピンの吸収率が高まるということで、あえてこんなふうにしてみました。
氷温熟成にんにくはけっこうリッチな風味、売ってたらぜひゲットしてみてください♪

つぎこそはペペロンチーノに使ってみよう(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top