goods and life +

枕崎水産加工業協同組合がロックな件

お豆腐をブランドチェンジしてみた (´・ω・`)b

京都はけっこうお豆腐がおいしくて、しかもスーパーなんかにならぶ種類も銘柄も豊富なので、お買い物に行ったらその時の気分でお豆腐の銘柄をいろいろ変えてみたりしています。
で、最近は日比谷花壇の母の日プレゼントの「豆乳バームクーヘンのセット」なんかでおなじみ「京の とう富 藤野」、この藤野の一丁寄せおぼろ豆富がすごくお気に入りになってます。


この価格帯でこの味って非常に満足、まろやかで味に雑味がなくて、舌触りもなめらかでほっこりおいしいんです、ん~。
inali は一丁寄せはしばらくこれでいこうと思います♪

売ってたらぜひゲットして、生で食べてみてください。

 


このお豆腐と、かつおぶし(削りぶし)とお醤油少々ですごくハッピーになれます。
削りぶしは香りの強い枕崎産の鰹節がおすすめ、これもとにかくクセが無くて香味も食感も良くて、すごくおいしいですよ~♪
冷や奴にも湯豆腐にも、おひたしやお漬け物、おにぎりの具なんかにも最高、ご飯がおいしい!
うどんやおそうめんにもいけますね。
あればいろいろ活躍しますし、香りがいいわ~。

ところで、このかつお削りぶしの破片がなくなったらどうしようかなあ~って思ってて、なんとなく枕崎水産加工業協同組合をググってみると、釣竿さんたちがロックしてました。
枕崎産鰹節製法伝来300年とか。


この組合、フィッシュロックバンドやわ~♪



なんで?


枕崎産鰹節製法伝来300年を記念して、
「枕崎!勝男武士」 大好評 Now On Sale!
史上初のフィッシュロックバンドである、漁港をご紹介します。
尚、漁港の港の文字は、左右反転が、彼らの正式な表記方法であることを、お忘れ無く。

1986年,南半球温帯水域オーストラリア沖をマグロ漁にて航海中だった"船長"森田釣竿が、微かなラジオ電波から聞いたRUN-DMCのWALK THIS WAYに衝撃を受け、音楽活動を理由に漁業組合を退職。同じ船の乗組員を従え、26時の東京中央卸売市場で結成された。という、"虚実入り交じった"経歴を持つ。現在も千葉県にある浦安魚市場に勤務しながら、東京湾を中心に、全国ライブ漁場ハウスはもちろんのこと、「港祭り」などでも超労働航海中!代表魚は「鮪 マグロ節」「鰹 削れ!かつおぶし」「アトランティス」等。「マグロ解体ライブ&全ての楽曲が魚」という唯一無二のスタイルで、テレビ、ラジオ、新聞、海外メディア、また、ロックバンドではあり得ない「水産業界紙」などにも大きく取り上げられる。史上初「フィッシュロックバンド」としての魚食啓蒙活動が注目を集め、2004年、ユニバーサルミュージックよりマキシシングル『鮪(マグロ)』でメジャーデビュー。翌年セカンドシングル『鰹(カツオ)』をリリース。また、森田釣竿名義では、レコードを包丁に持ち替えてスクラッチした楽曲を集めたインスト作品集『砥石』もリリースするなど、多種多様にわたる音楽を発信。2007年5月23日には初期音源を瞬間冷凍した初のフルアルバム『漁港』をリリース!常に進化し続ける"漁港"の血と汗と涙と笑いが凝縮された最新作、2008年1月に放流された『FISH&PEACE』は全地球人必聴の一枚!プログレ・テクノ・パンク・ヒップホップ・ヘビーメタル・サーフミュージック・日本伝統音楽・J-POP・ムード歌謡・演歌・民謡・映画音楽・ギャグ...全ての音楽を飲み込んだ究極のエコミュージック=フィッシュロック。地球の未来は、彼らの手に委ねられている!!!!!


試聴してみたいんだけど!、でも最新作、2008年1月って…。

えっと、これもう4年半経つんですけど、消息はどうなったのでしょうか…(´・ω・`)?

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 23 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    なんだかおいしそう。

    でも、ロック???

    少し、画像認証変えたんですね。

    私は、これが苦手なんです。

  2. 画像認証ごめんね~、ほんとに。
    himamiさんの目のこと考えるとほんとに胸が痛むわ。
    でもはずしちゃうとスパムが絶えないし、認証入れてまで宣伝貼付けるのは晒し記事に同意してくれる貴重な人たちだし…。
    この文字がもっと読みやすい数字とか大きいサイズだったらいいのになあ…。
    ごめんね。

    お豆腐も鰹節もおいしいよ~、これ。
    このお豆腐なんて100~130円だなんて、黙ってたらきっと誰にもわからないかもよ~。

  3. こんばんは
    京都の豆腐美味しいですよね
    前に旅行に行った時に、湯豆腐をいただきました(笑)

    この、ロックバンドいいですね
    ビジュアル系のバンドですね(笑)

  4. かっこええわ~

    豆腐安いな~

  5. え?ビジュアル系なのかな?
    パンク系かと思ったけど…、プログレ・テクノ・パンク・ヒップホップ・ヘビーメタル・サーフミュージック・日本伝統音楽・J-POP・ムード歌謡・演歌・民謡・映画音楽・ギャグとかさっぱり実態がわかんねいです、

  6. りょうちゃんのテリトリーなら普通に売ってるかも。
    でも98円だったのは、もしかしたら特価だったのかもしれない
    って、かっこええでしょ、男前でしょ、もしかして坊主の男前の人りょうちゃんの好み?
    でも嵐とかけ離れてるで?

  7. うわー、活躍中やったわ(笑)
    2012年6月2日(土) テレビ朝日『業界トップニュース』 出演しました!って。
    http://www.gyoko.com/index2.html

    ポスターもあるし。4年半の歳月は残酷ダナ~、おっさんになっちまってる気が…
    Fish Rock Festival’11
    ’11_a.jpg
    7月18日(月)海の日 渋谷WWW港

  8. ロックはかっこいいけど。。。
    坊主の人も男前やけど
    好みやないわ 笑

    ちょっと前やん
    テレビ出てたん!

  9. なーんだ好みじゃないのか、りょうちゃんの好み見つけたとおもったのに
    もうちょっとインテリ風がいいんですね?
    揺れ動く女心やな

  10. わ!大変
    人のプロフマークになってる
    削除しといて

    ログインしないでコメントしようとしたので
    URLを間違えちゃった。

  11. うはははw
    びっくりした
    消しといたけどなんじゃこれ(笑)

  12. おおきに
    あ~びっくりしたわ

    ログインしてなかったらしくて名前とかURLとかいれなあかんくて

    右クリックしたら一杯でるやん?
    あわてて人のやつ入れてしもたみたい

  13. ジャニーズ好みやったら
    うちの、出来の悪い息子やな
    父親と魔反対で、硬派になりそうだけど。
    だれか引き取ってくれんかな

  14. 本題でしたね
    豆腐、結構安いんですね。
    130円くらいなん?
    いいなあ、
    京都、
    これからめっちゃ熱くなる地域で豆腐もいいなあ

    枕崎、うちの実家から4時間くらいかかりそう
    こちらも、
    たまには行きたい地域ですね。

  15. 京都は盆地だから夏はたいへん…。
    FX師匠も子育てで悩んでますな
    男の子だし、なるようになるっしょ!てかこの時代でも硬派な子とかいるんですね~
    お盆に実家に帰ったら枕崎水産加工業協同組合に突撃レポートしてきてくださいよ~♪

  16. ってことで、himamiさんのために画像認証の絵を無理矢理大きくしてみました。
    少しは読みやすくなってくれたかな~

  17. こんにちは
    本当画像承認がおおきくなってるぅ~

  18. 優しい心も
    あるんだよ
    老人にも優しい…
    (ね、Rさん)

  19. おっきくなったでしょ
    あんまり大きくすると、この文字は画像なのでガタガタのギザギザになっちゃうので
    どうなのかな~って思ってて、これぐらいまでならまあなんとかいけそうだったので。
    himami さん的には少しは見やすくなったかなあ~?

    ん、Rさんて誰?かわかんないけど、老眼は入ってきた人にもやさしい?

  20. ん、Rさんて誰?かわかんないけど

    え~!ジャニーズ系なん?師匠んとこ

    う~ん里親やろか(笑)

  21. 父と魔反対で、硬派、優しいなら、将来有望なんじゃ・・・?

    ロックだぜぇ!

  22. ビキニとお酒のことでちゅ魔さんにキツく怒られたのかな~

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top