goods and life +

サファリクリエーター「南極」を作ってみた♪

お部屋にかわいい南極を作ったよ~ (*゜▽゜*)♪

今回 inali はラッキーな事に、日比谷花壇様より、サファリクリエーター「南極」というスタイリッシュな新感覚ジオラマキットの商品モニターに選んでいただきました。

南極とペンギンが涼しげでかわいいな~って思っていた矢先、ほんとに「南極」がやってきたのでうれしい~♪

サファリクリエーター「南極」

こんな感じに楽しくセットアップしてみました。

サファリクリエーターは「作って楽しむ、育てて楽しむ」ことができる、ジオラマキットになったインテリアです。
ジオラマが完成した後は、エアプランツが元気に育って株分かれして増えるかな~って楽しみもありますよ~♪

高さは約15cmほど、一番大きなところの幅が17cmくらいのガラスの花器の中の世界。
インテリアとしても大きすぎず小さすぎずという感じなので、あまり場所をとることもなくお好きな所に飾れます。
ガラス素材とカラーサンドの重さもあって、平らなところに安定した設置がおこなえます♪

…ということで実際に作ってみました♪

日比谷花壇様の商品モニターに参加しましたので、ここからは新感覚ジオラマキット・サファリクリエーター「南極」 をレビューしていきます♪

このジオラマキット、お子様からお年寄りまで思い思いのレイアウトやアレンジが楽しめるものになっています。
実際に inali が作ってみた感想を先にいうと、作るの楽しい~(*゜▽゜*)♪

完成した後は、飾ってもすごくかわいくて、しかもなんか癒し系でいい感じ。
目の届くところに飾っておきたいですね。
見た目も涼しげで和みますよ~。

それでは、さっそく作っていく様子を写真でご紹介します♪

サファリクリエーター・お届け

仕事道具しかない殺伐とした事務所にフラワーギフトのお届けものが!
なんか来てる~♪
この嬉しさとワクワク感がギフトを贈られた人の気持ちですよね。

日比谷花壇・品質保証

箱の中には品質カード、ポストカード、メッセージカード、配送される際に発生したCO2量を日比谷花壇がオフセットするカーボンオフセットのカードが入っています。

日比谷花壇のフラワーギフトは、届けられる商品が切花の場合には切り花に合わせたお手入れ方法が明記された延命剤シール、鉢物の商品には、品種に合わせたお手入れのしおりと固形肥料が品質カードと同梱されます。

今回の「サファリクリエーター」に入っている植物は「エアプランツ」なので、肥料などはありません。
もし他のお花でも、お花専門店のこだわりの品質保証があるので贈り物に使う時も安心です、夏場のお花も大丈夫なんですよ。

梱包状態

配送中に破損しないようにしっかりと梱包された「サファリクリエーター」。

内容物内訳

梱包の中身はエアプランツ3種類、ペンギンの親子たちのフィギュア、バークチップ、カラーサンド、取り扱いマニュアルです。

エアプランツの大きさのイメージ

エアプランツの実際の大きさはだいたいこんな感じ。

ガラス製花器

そして太短いワイングラスのようなかたちのガラス製の花器、割らないように注意!

カラーサンドの大地、岩場に見立てたバークチップ、ペンギン親子のフィギュアとエアプランツ、これらのパーツを使って、ガラス製の花器の中に涼しげなジオラマを作っていきます。

どうレイアウトしたらよりいいものに見えるかやってみる

ガラス製花器+カラーサンド

ガラスの花器は、はじめにぬるま湯かお水で洗っておきます。
水気を拭き取ったらカラーサンドを入れていきます。
このとき、水草水槽の飾り付けをしていくような感じで、手前側と後ろ側のカラーサンドの高さにあらかじめ差を付けておくと、立体感と奥行き感が表現できます。

バークチップを大きさ順に並べる

はじめにバークチップを大きさの順に並べておくと、どこに配置するのかを決めやすくなります。

パークチップの配置とエアプランツの配置をおこないます。

バークチップをレイアウトする

カラーサンドの上にバークチップをレイアウトしていきます。
正面や側面からみた時に自然の岩の景色や石庭のように見えるような感じで敷いていくと、それなりに格好がつくかも?

バークチップをレイアウトする

正面から見るとこんな感じ。
今回は大きな平たいものを右側に寝かせてみましたが、大きなものは後ろに立てて、手前に配置した小さなものと緩急を付けると立体感も出せそうです。

エアプランツをレイアウトする

岩に見立てたバークチップのレイアウトが決まったところに3種類のエアプランツを配置してみます。
エアプランツもまた同じように、背の高いものは後ろに、背の低いものが手前に来るようにします。

エアプランツをレイアウトする

上から覗くとこんな感じです。

ペンギンのフィギュアを立ててみる

ペンギンのフィギュアを立ててみるとこんな感じ。
目玉まで描き込まれていて、ペンギンのかたちもそれなりによく出来ています。
ヒナの顔がちょっと怪しいですけど…。
フィギュアはちゃんと立つので、どういうふうに置いたら南極っぽい雰囲気になるのかをシミュレーションしてみる事もできますね。

ピンセットでペンギンを配置する

あらかじめピンセットなどを用意しておくと便利です。
花器の入り口は11cm程なので、手の大きな男性はピンセットを使わないとフィギュアをうまく配置するのがむずかしいかも。

ペンギンをレイアウトする

ペンギンの親子を大まかに配置して、花器の外からいろんな角度で観察しながら最適な雰囲気が出るように調整していきます。

レイアウトをチェックする

ペンギンの親子の配置が決まりました。
ほんとうはペンギンの親鳥はヒナたちを囲んで外側を向いて警戒しているはずなんだけどね…

サファリクリエーター「南極」の完成

こんな感じで完成しました!

サファリクリエーター「南極」、涼しげでとってもかわいいので気に入っています♪
inali はデスクのキーボードの横に置いて飾っています、癒される~、というか和みますね♪

このキット、材料と空間が限られていて、エアプランツやバークチップのかたちも2つとして同じものがないユニークなものです。
ガラス製花器の空間には手芸や園芸の楽しい部分やアクアリウムや造園設計のエッセンスが入っているような感じで、手先を動かして確認しながらいい味を出してく箱庭作り的な楽しさがあります。

一度完成させた後も何度でもアレンジが楽しめますので、上手にアレンジしてかわいく仕上げたいですね。
花器がガラス製で、セットした時の重さが約1.3kg以上あるので、飾る場所まではそっと運んでやる必要があります。
小さなお子様と一緒にアレンジを楽しむ場合は、ガラスの破損に気をつけてあげてください。

 贈り物にサファリクリエーターを使えば…
贈る相手の年齢や性別を通り越して、誰にでも喜んでもらえるような守備範囲の広いギフトになる~って感じです。
お誕生日プレゼントやお祝い、お中元や企業の記念品なんかに使ってもきっと喜んでらえると思います。

ジオラマのキットが完成したら、次はエアプランツが元気に育ってくれるのが楽しみです♪
空気中の水分を吸収して育つエアプランツとはいっても、定期的な水やりは必要なので霧吹きを用意してくださいね。
花が咲いた後、ある程度成長したら株分けにしたり、そのまま群生を楽しむ事や種子をとることも出来るみたいですよ。

上手に管理して、元気に育ててあげたいですね (*゜▽゜*)b

サファリクリエーターには「サバンナ」と「南極」の2種類があります。

Amazon だとカラハリ砂漠、ナイル川、サバンナ、南極の 4種類あります、在庫は少なめ。
(でもちょっとだけお値段が高いです。)

リアルなアニマルフィギュアとエアプランツで仕上げる、簡単でスタイリッシュな新感覚ジオラマインテリアキット。
大地にはカラーサンド、岩場に見立てたバークチップを自由にレイアウト。
あなたの部屋に小さな大自然を作ってみませんか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 9 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. これ 良いんじゃない
    モニターしもべとして
    宣伝しときましょうか(うそ)
    同じ体型なので
    私がペンギン役やってもいいんだけど…

  2. こっこれ、かわいいよー

  3. これかわいいでしょ~、夏の間のお中元向けかな?って感じで広告を見てて、ペンギンかわいいな~っておもってモニター応募してたらほんとに南極が来ちゃった
    うれし~♪

    FX師匠、娘さんと親子で作ってみてください、楽しいよ~

  4. 他にもレビューされている方がおられますのでご紹介♪
    (1万文字を超えてしまうらしく、本文中に追記できなかったので…)

    「南極」のレビュー をされています。
    親子で一緒に作るって、やっぱり楽しそう!
    ちびっこ育児の体験日記さん

    「サバンナ」のレビュー をされています。
    ゾウとライオンが夏の太陽に照らされている風景のような感じ♪
    おしゃれで便利なキッチングッズ・生活雑貨さん

    商品モニターレビューって、広告の写真だけじゃなかなか伝わらない事も、すごく具体的にわかりやすくなっていいですね~♪

  5. こんばんは
    これは、見ているだけで涼しくなりそうな商品ですね

    別にモニターじゃなくても欲しいくらいですね

    サバンナバージョンもステキだけど、今の時期はやっぱり南極ですね(笑)

  6. 自分んち用にもいいですよ~
    ほんとに和みますし、小洒落たインテリアにもなって。
    たぶんお店なんかでディスプレイされてたら欲しくなっちゃうはず
    なかなかいい商品になってます。

  7. おはようございます

    これ 癒されますねー
    可愛い 育っていくのが良いですね

    贈り物にしたら喜ぶ人 多いだろうなあ

  8. サファリクリエイター仲間、みたいなのができてる?笑

    こういうつながりも、楽しいね

  9. >みゆぴよんさん
    これかわいいでしょ、癒し系プチアートみたいで

    みゆぴよんさんのお助けレシピびっくりしました♪
    もう失敗した煮付けのリカバリーじゃなくて、違うおいしい一品になっちゃてて感激~♪

    >サファリクリエイター仲間
    そうか!欠員が出てなければ全員でサバンナ×5名、南極×5名の10人いるはずなんだな~
    どんなふうに仕上がってるか、どんな感じで作ったか見つけたら楽しいかも…

この記事にコメントする

Return Top