goods and life +

ドラゴンフルーツのヨーグルトを食べてみた♪

ドラゴンフルーツ + ブルーベリーのヨーグルトおいしい~ (*゜▽゜*)♪

ドラゴンフルーツのサラダを食べてみた♪ で半分余ったドラゴンフルーツ、ヨーグルト脂肪ゼロ+ブルーベリー+ブルーベリージャム+ドラゴンフルーツ+ハチミツで食べてみました。

今回使った生ブルーベリーは手打ち用のそば粉や信州そばで有名な JA上伊那のちょっと大粒のブルーベリーの実、脂肪0タイプのヨーグルトなのに口当たりがなめらかなビフィズス菌BB536配合脂肪0タイプに、使い道のよくわからないドラゴンフルーツとブルーベリーなどをトッピングしてみました。

このままでは甘みが足りないのでブルーベリージャムとハチミツをプラス。
なかなかおいしい♪

でも、困ったことに朝っぱらからこの暑さですし、よく冷えているヨーグルトもフルーツもすぐにぬるくなってしまうのでさっさと食べてしまわないとヤバいです、この手のものはぬるくなるとすべてが台無し。

盛りつけのベースにバニラアイスを用意して、お皿も冷やしておくともいいかもですね~。

6月末~7月はブルーベリーの季節で、新鮮な生ブルーベリーが手に入ります。
ブルーベリーは冷凍したり加工したりもできるんですけど、出荷が8月上旬くらいまでで終わってしまうので生で食べられるのは今のうち。

ブルーベリー+オレンジのゼリー3

ビフィズス菌、アルプミン、アントシアニン、ブドウ糖、リン酸、ポリフェノール、カロチン、カルシウム、鉄、ビタミンB1・B2・B3、ビタミンC、カリウムなどのミネラル、食物繊維など美容に効果のありそうな栄養がたっぷり~♪

バニラとミントの葉っぱもあった方がいいかもね~ (*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 10 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    確か、遠い昔にドラゴンフルーツを食べた事があるような気がします
    スターフルーツとかと一緒に混じって、食べた記憶がありますが、
    味は良く覚えて無いですね

    そのまま食べるより、ヨーグルトなどと一緒に食べた方が美味しそうですね

  2. ドラゴンフルーツだけで食べてもいまいちですね。
    中が紫ピンク色のものの方はもうちょっと甘いみたいだけど。
    白い方は薄味だからサラダとか何かのトッピング向きなのかな~

  3. そうなのよ~
    すぐぬるくなっちゃう

    ドラゴンフルーツってすんごい名前だね笑

    いちじくの白いのみたいだね

  4. こんなこともあろうかと思ってエッセルスーパーカップバニラ買ってきた。
    明日というか今日の朝方ははアイスとヨーグルトとブルーベリーだな~♪

  5. 美味しそうな朝ごはんね

    バニラアイス食べたい

  6. 熱々バタートーストを1/4に切って、トーストにアイスクリームとブルーベリージャムをはさんでみたいな~
    ヨーグルトとレタスとスライスチーズをはさんでもおいしいかもしれない。

  7. お久しぶりです

    伊那って 懐かしいです
    スキーでよく行ったけ
    そういえばブルーベリーのジャムとか
    売ってましたね

  8. 伊那ってスキーできるんだ、知らなかった~。
    寒暖の差があるからおいしいものができるのかな~、でもブルーベリーってなぜか長野県とか長崎県で作ってるんですよね

  9. 体が喜びそうなものを食していらっしゃる。
    美容・健康・快適、さっぱり・すっきりで
    体も心もきれいになりそう

  10. これね、おなかの調子もお肌の感触も良くなるよ~♪
    おじんさんも1週間、毎朝食べてみて~

この記事にコメントする

Return Top