goods and life +

旬の新物サンマのお刺身が美味しすぎ

サンマのお刺身がこんなに美味しいものだとは!…知らなかった (°Д°)

サンマのお刺身って意外にクセがなくて、そしてけっこう濃厚なお味!
夏の疲れが出てあんまり食欲がないな~って思っている時でも、なぜかご飯がすごく美味しく、軽く食べられますよ~♪
これ食べてみて、もう食欲の秋が来ちゃったな!と思っちゃいました。

新物サンマのお刺身

おいしい!
アジのお刺身も写真のような感じで大葉やすりおろしわさび、浅葱、お醤油でこうやって食べるとすごくおいしいんですけど、さんまのお刺身って、アジと比べるとずいぶん身が柔らかくて、さらに脂が乗ったような感じがします。

食べた後で、ちょっとだけサンマらしい風味がします。
サンマをお刺身にしてこんなふうに美味しく食べられるのは、新物が出回る限られた時期だけのチャンスですよー。
そしてお財布にも優しい価格帯がうれしい。

サンマのお刺身は新鮮さが命、いそげ~♪
わさびとお醤油もいいですけど、ちょっと辛めの大根おろしとお醤油でも美味しいはず。
アサムラサキのかき醤油でもいいかも!

アサムラサキ かき醤油 600ml

調理も簡単だしほんとに美味しいよ~、めっちゃおすすめ~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ぼく
    ひかりモノが大好きなんですよね。
    さんま、アジ、いわし、さば
    お鮨屋に行っても
    ほとんど これの繰り返し。
    さんまの季節になりましたね~

  2. あれ?FX師匠ってヘルシー指向なんですね。
    予想外~♪
    青背の魚ってDHAとEPAがたくさん摂れて体にいいですよねー。

  3. 私も青いの好き~♪体調悪いとだめだけど。美味しいよねー

  4. 体調悪いときは生ものってダメですね、すんなり塩焼きにしたほうがよさそう~。
    大根おろしと酢橘醤油で♪

この記事にコメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top