goods and life +

油淋鶏ソースおいしい♪

油淋鶏ソースをかけた唐揚げ、おいしい~(´・ω・`)b

ちょっと前まで唐揚げがブーム(ホントかウソかわかんないですけど)だったりしたみたいですけど、ダイエットによくなさそうなのでガン無視してました。
なぜか唐揚げもお酢を使ったらおいしいんじゃないかと思い、油淋鶏ソースってものをかけてみた。


酸味と甘みをうまく調節しておいたら、しつこくなくて割とおいしいです♪
食欲のない時でも食欲が出る?

 


塩、胡椒で下味を付けておいた鶏のもも肉を片栗粉で表面パリッと唐揚げにして、香味ソースをかけるだけ。
香味ソースをかけたあとの唐揚げは、冷蔵庫でつめたく冷やしておいてもおいしいです♪

唐揚げのたれというか、油淋鶏(ユーリンジーっていうみたい)ソースっていう香味ソースの中身は、ねぎ、にんにくみじん切り、すりつぶした生姜、香菜とか売ってればそれもみじん切り、黒酢、お醤油、オイスターソース、お砂糖か蜂蜜少々、料理酒少々、唐辛子極少々って感じ。
ゴマ油を使ってもいいみたいです。
気をつけるのは甘くしすぎないこと、お酢って感じがそれなりに出るようにしておくことかな~。

今回はゴマ油はなし、香菜も売ってないので入ってませんけど、ほどよい酸味とちょっとした甘みで、これはなかなかいけるんじゃないかと思います。
でも続けて欲しくなるかどうかといえば、そうでもなさげ。
たまにたべるのがおいしい~♪


子供でも大丈夫、ダイエット中の人は作り過ぎ・食べ過ぎに注意 (´・ω・`)b

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 11 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    油淋鶏ソースって初めて聞きました
    でも、入っている材料とか見ると美味しそうですね

    確かに、から揚げにはバッチリ合いそうですね

  2. おいしいですよ~、食べやすいし
    衣がふやけるくらいかけて冷やしたらめっちゃおいしいとおもいます。
    ほんとうは揚げる油も香味ソースっぽい油で揚げるみたいなんですけど、そこまでしなくても普通に揚げたらいいと思います。
    食べ過ぎ注意ですね~

  3. おいしそうだな
    お酢は大好きです
    もともと唐揚げと甘酢系は相性がいいもんね
    食べ過ぎは太りそうだなあ
    プチ断食で痩せるのが、来週の目標です^^
    ・プラセンタ いいのかなあ?(うっかり押してみた)

  4. ゆーりんちーは、カリカリにアツアツですぐ食べるのが、好きー

  5. え、うっかりとか言って、もしかしてFX師匠プラセンタで若返るつもりなのね?
    一応こういう行動もしているってちゅ魔に連絡しとかないとまた家庭でうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

    ハフハフしながらカリカリ熱々派ですね~♪
    それもおいしい~、でもおいしいので舌やけどに注意、inali はわりと猫舌だったりします。

  6. 最近 スーパーでも これ売っていますね。
    でも食べた事ありません。美味しそうだわ。
    お家でも できるんだ。
    家族が多いお家は 肉が安い時買って 作るといいね。
    私もメモさせてね

  7. お家でできますよ~、油170度、表裏上手に揚げて、最後に10度ほど温度上げてパリッと仕上げるんだって!
    ゴマ油と唐辛子はちょっとでも香りが強く出ちゃうので入れない方がうまくいくかも。
    酸い方がおいしいですよ~、夏だし

  8. 作ったよ!(^^)!  トラックバックしま~す。
      

  9. わ~い、トラバありがとう♪
    みかんさんとこの写真見てたらボリュームがあって食べたくなってきた~
    ネギいっぱいっていいですね~
    酸いもの苦手な息子さん向けタレだけ、ハチミツでちょっと甘めにしてみるとか?

  10. 息子はてっきり嫌いかな?と思っていましたが

    朝 温めてくれ!と言われ 温めたら食べました~~(^^)v

  11. ハフハフしながら熱々派ですね~♪
    たれが滲みてふやけたころがおいしいかも~

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top