goods and life +

Panda アップデートほんとに来た!

Google 検索が高品質なサイトをより評価するようになった(*゜▽゜*)b

パンダアップデートは日本語圏で実施されていなかった

パンダアップデートの影響だ!、下がった、サイトがなくなった!って大騒ぎして煽っていた自称SEO対策業者や情報商材の皆さん、生きた心地してますか?

パンダアップデートなんて来てなかったんじゃん?、日本語圏で実施されてなかったじゃん?
いつもいつもこの手の人たちはウソばっかし!
もうね、二度とSEOだなのなんだの言うなって感じo(`ω´*)o

Google 検索が、高品質なサイトをよりよく評価するようになりました
2012 年 7 月 18 日
Posted by Google サーチクオリティチーム

Google 検索が、高品質なサイトをよりよく評価するようになりました
2012年7月18日水曜日 | 11:43 Posted by サーチクオリティチーム


Google はこれまで 良質なサイトをユーザーに届けること に力を注いできました。その一環として、2011 年には、通称”Panda アップデート”と呼ばれる アルゴリズムの変更を 英語 や その他多くの言語 において実施しています。この”Panda アップデート”はこれまで日本語や韓国語など一部の言語では実施されていませんでしたが、本日 Google は、日本語、韓国語でも実施したことをお知らせします。

低品質なサイトは…。


このアルゴリズムの変更では、低品質なサイトの掲載順位を下げ、同時に、良質なサイトの掲載順位をより適切に評価します。例えば、ユーザーにとってあまり価値のないサイト、利便性の低いサイト、他のサイトからのコピーで構成されているようなサイトの掲載順位は下がります。一方、独自の研究や報告、分析など、ユーザーにとって重要な情報を提供しているサイトの掲載順位はより適切に評価されるようになります。この変更は、日本語、韓国語ともに約 4% の検索結果に影響する見込みです。

このアルゴリズムの変更が多くの検索ユーザーにとって有益なものとなれば幸いです。

低品質なサイトの掲載順位を下げるそうです。他のサイトからのコピーサイトシネ(*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 公式アナウンスありましたね!
    自分は順位とかは解析していないので、直接の影響はまだ良く分からないので、アクセス数が伸びるかどうか、って感じですね。。

    まあでも、あまり大きなキーワードではアクセスあるサイト持ってませんし、元々競争率低いロングテールとかでどうにか、みたいなのばっかなので、どんくらい影響あるのか、、て感じですが。。w

    まあでも、一応良かったな、って感じではありますねw

    そういえば、コメントの画像認証の画像引きのばしてるんですね。この前気付きました。
    結構良いアイディアな気がしますねw

  2. ググルさんって結構スクレイピングだけで構成された量産コピーサイトとか嫌いなんですよね。
    見かけ倒しのテンプレートだけで中身が云々…って公式に書いてるところもありますし。

    画像認証の画像引きのばしはほんとは数字と実際の大きさが違うのであまりよくないんですけど、himamiさんとか画像認証が苦手な人でもやらないよりは少しは楽に読めるかな~とおもって。

この記事にコメントする

Return Top