goods and life +

北上を開始、2時間くらい歩いた

おもむろに北上を開始、2時間くらい歩いた。(´・ω・`)

周辺偵察を切り上げ、北上を開始、2時間くらい歩きました。
伏見稲荷大社に到着♪
電車だとあっという間なのにね。

3月8日火曜日の様子。平日なんだけどたくさんの人が訪れます。
ちょっと雨が降ってきて空が曇ると楼門がライトアップされました。
明かりが灯る姿もきれいです。

楼門をくぐると、すぐに外拝殿があります。

 

御鎮座1300年を迎え、修復工事が進んでいます。

本殿はいまは工事中で姿が見えません。このときはまだ着手前です。

最近トンデモな人やおかしな新興宗教が伏見稲荷大社についていろいろ書いてたりしますが
でもね~、ここはそういう所ではないですからね。
トンデモさんの情報はあくまでトンデモさんの情報ですから、鵜呑みにしないで。


まだつづくよ~(*゜▽゜*)

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top