goods and life +

伏見船場と酒蔵

いまはぱっと見こんな感じの風景です(´・ω・)y─┛

昔の伏見船場の図は、いまと比べてどうなってるのかよくわかんないけど
酒蔵近くのこの川は豊臣秀吉の伏見城築城のために宇治川から引かれた水路なんですね。
秀吉パワーすごすぎ、だってほかにも秀吉メイドのものっていっぱいありますからね!

後ろを振り返るとあまり見かけないタイプの破風、恵比寿さんがいい味出してます。

ここの桜は白っぽい桜です。

 

天気のいい日は空とのコントラストがきれいですよ(*゜▽゜*)

この川沿いはお散歩にもぴったり、観光の人は十石舟に乗ってみるといいかも!

新緑の頃は柳並木がきれい、いまは桜がきれいで風情がありますよ~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top