goods and life +

カルガモが来てた♪(他にもいろいろいた)

小雨の合間に外に徘徊に(´・ω・`)

カルガモが来てました、カルガモは渡り鳥の様な気がするけど渡りをしないというか、ずっと日本のどこかに居てるんですよね。

人が近くにいたらわりとチラ見して意識してるみたい。
暢気そうにみえて、喰われるんじゃないかって警戒してるのかも。
カモ料理は確かにおいしいんですけど、あれは何のカモなんだろう、マガモかな。


コサギも餌を探してウロウロしてます。
小魚が多いから、コサギは餌にはそんなに困らないんだろうけど。


ダイサギは田んぼでも畑でも水路でも河川でも、餌が捕れたらどこでもいいタイプ。
ジャンボタニシが片っ端から抜け殻になってるのは水鳥に食べられてるのかも。


京都は一昨日大雨と突風及び落雷の警報が出てて、夜は確かにけっこうな量きつく降ったけど、昼間は思ったほど雨も降らなくて小雨と曇りと晴れの繰り返しみたいな感じでした。

今にも小雨が降りそうだけど太陽も出たりする天気になるとこういうのが出てくる。

さっき Google 災害情報をチェックしたら、『大雨と突風及び落雷気象情報:京都府 発令中 地域: 京都府』って書いてあるわりには、「京都府では、大雨のおそれはなくなりました。また、竜巻などの激しい突風や落雷のおそれもなくなりました。」って書いてある。

週末の金・土・日は続けて晴れみたいです♪
だんだん秋らしくなってきた。

 


もうすぐハロウィン
連休も終わってもうすぐハロウィンの時期ですけど、今年はハロウィンの盛り上がりはどうなんだろ?
鎖でつながれてるのが近年のペコちゃんのデフォの姿だよなー。
(※千葉では鎖につながれていないという情報をいただきました)
昔はちゃんと自立してたのに。
ハロウィンのペコ


晴れて来たし(´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top