goods and life +

テロ現場に着いたよ

ペットボトルおばさん方のせいだわ…(´・ω・)y─┛

日本名水百選のひとつ、御香水が飲めなかったのはちょっと残念。
inali はいつか御香水でメダカを飼って育ててみたいです。

御香宮から伏見大手筋商店街に向かってガンガン歩いていくと、踏切の手前のレンタルビデオ屋の軒先に「京阪バス発祥の地」という黒い石碑があります。
しかし近鉄の駅がすぐ側で、どこにも京阪バスらしき姿は見かけないのですね。

踏切を渡ればそこから商店街が始まり、そこの入り口近くに「此付近伏見銀座跡」って石碑があります。関ヶ原の戦いが終わって家康がここに銀座を置いたらしいです。
でも今はもうどこにも銀座らしき姿は見当たらないのですね。

商店街を抜けて南に曲がると、和菓子屋さんの傍らに「我国に於ける電気鉄道事業発祥の地」という地味な石碑がありますが、もうどこにも市電らしき姿はないのですね。

我国に於ける電気鉄道事業発祥の地

そこからほんの少しだけ南に行ったらようやくテロ現場(°Д°;
デカらしき3人が今日も張り込み中の緊迫した様子。

寺田屋張り込み中

接近してみたところ物静かな佇まいの旅籠、ぜんぜん怪しくない。

今流行りの坂本龍馬が薩摩・長州との連絡に使い、寺田屋騒動や妻お龍との出会いの場となったところみたいです。
しかし中に入るには金を出せという事です。

世の中カネカネ、遠巻きに見とけばいいじゃない?(´・ω・)

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top