goods and life +

朝顔の繁殖がヤバい感じ

スーパーの近くの電線がえらいことに…(・ω・`ll)

朝顔って夏休みの宿題っぽい花のイメージなんですけど、これってだいたいいつまで咲いてるものなんでしょう?
もう10月の1週目もおしまいなのに…
スーパーの近くの電線が我が物顔で侵略されてえらいことになってたので上空を激写。
てか朝顔っていうけど、これ撮ったのはもう夕方なんですけどね。

朝顔

どんだけ元気に育ってんのかと、どこまで増えるのかと、てかいつまで咲いてんのかと。

 

あと、7月の台風の時期に勝手に繁殖していたかわいいもぢずりが枯れちゃったあとに、謎の植物(雑草?)が発生してますし。
一気に育ってて、謎のつぼみがいっぱい。

つぼみの形はなんとなくハーブ系っぽい感じだけど、葉っぱはマズそうな色でとても食べられそうにない感じ。
どんな花が咲くのかしばらく放置してみるか…

雑草?

なんだこれは…

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 12 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 何この朝顔の逆襲みたいなんは!笑

    inaliさんちはいろいろ・・・・楽しそうですね

  2. 朝顔強過ぎ(笑)
    一階から二階に伸びて、二階から屋根に伸びて、そこから電線の引き込みに絡んで、電線の本線まで侵略中。
    上の方に行けば行くほど太陽にあたって育ってるみたいな感じだけど、よくこんな高いところまで根っこから水分もっていけるもんだな~って思うわ。
    このまま枯れずに育ったら、あさがお電線になる
    でも今朝はけっこう肌寒かったし、車に夜露がすごかったからそのうち弱るかもー。

    もぢずりはお花は枯れちゃったけど、下側の水仙とかニラを太くしたような茎の葉っぱの部分はしっかり育って巨大化してるみたい。
    たぶんまた花が咲く時期にはくりくり巻いたのが出て来そうな感じ。

  3. こんばんは
    朝顔すごいですね
    でも、電線の方は大丈夫なんですかね?
    もちろん、大丈夫だとは思いますが、ショートとかしそうで怖いです

  4. 電線の電流の影響とか微妙に作用して元気になってたりとか?

  5. >電線の電流の影響とか微妙に作用して元気になってたりとか

    パわ~ア~ップとか?
    大変

  6. なんかそんな気がする
    電線黒いし、太陽にあたったら熱そうなのに平気みたいだし…

  7. あーあー
    こないだのコメ入れ損なってら
    この雑草ちゃんの事を 自称植物博士に聞いてみたら
    帰化植物のアオゲイトウ ではないかという事です

    《ヒユ科:アオゲイトウ または ヒメアオゲイトウ
    熱帯アメリカ 北アメリカ原産 南北アメリカ ヨーロッパ
    アフリカ オセアニアの温帯から熱帯に分布

    驚くことに 一株から50万個の種子を生産する
    広く分布するわけですね
    生育が進むと硝酸塩が集積し、家畜に有害となると説明がありましたとのお返事でした
    あってるかどうだかわかりませんがご参考まで

  8. ん~、名前で検索してみたらアオゲイトウとかヒユ科にだいたいそっくりだった。
    いっぱい写真さがして見てみたけど、葉っぱの先が丸いのがないな~。

    どれもよく似てるんだけど、葉っぱの形と実か蕾かわかんないところがもうちょっと細い感じがして、若干違うっぽいのかな~?
    もしかして、もうちょっと大きくなったら葉っぱの形も実のか蕾かわかんない所とかも太く変わってくるのかな~?
    んー。

  9. このアサガオのように
    たくましく生きていきたいですね
    まわりは関係ねえ

  10. 麦じゃ!麦になるんじゃ!ギギギ

  11. こんにちは。
    すごい
    うちの朝顔もまだ咲いてますが、
    これは、すごい

  12. これね~、今日もっとすごいことになってた!
    もう一段上の電線にも蔓が伸びまくりで育ち中~
    また今度撮ってみるか~

この記事にコメントする

Return Top