goods and life +

はやくしないと夏が終わるが止まらない

お盆過ぎたらすぐ秋(´・ω・`)♪

送り火が過ぎて、残酷な猛暑はもう過ぎたかなー。
京都は今日も蒸し暑いですけど、それでも外に出たら人が多いし。
まだ少しの間は夏が楽しめるのかも。

東の空は気持ちのいいスカイブルー。


天津が爆発しようが93軍人節がダメだろうがなぜか中国人の観光客がものすごいいっぱいで、ちょっとわけがわからない。
四条通りの歩道が拡幅されたら拡幅された分横一列に広がって歩くだとか、人混みで日傘を他人に平気でバンバンあてて知らんぷりだけは危ないのでほんとやめてほしい。

西の空、眩しいけど天気のいい昼間に広角で撮ると気持ちいい。


浴衣を着たら機能的な日傘を持つよりもおしゃれな和傘を持った方が絵になるはず。
ていうか、なんじゃそれ?って感じの色柄のレンタル着物多いわ。


御手水のところにあった曜白。
朝顔は浴衣の色みたいな曜白がかわいい、いつごろまできれいに咲いてくれるんだろ。


南の空もまぶしいきれいな夏の空。


南楼門から出たらすぐ、鳥居までの間に祇園二軒茶屋中村楼があります。

中村楼の提灯がオバケになってる、いよいよおばけシーズン到来。


鳥居をくぐって清水道に出る。
ふりかえったらほんのちょっとだけ高くなった感じの北の空、夏の終わりが近い。
本当は構図的にもう少し後ろに引きたかったんだけど工事の車がいてアウト、残念。


そのまま清水道を少し歩けば石塀小路の入口。




石塀小路へ入ると…

続きもあるよ(´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top