goods and life +

マイドーム大阪に行ってきました

マイドーム大阪に行ってきました(*゜▽゜*)

inali はギフトショーにも寄ってきました。
新たな進化への挑戦、再生日本の決定打…っていうGift Show、中は撮影できません。

「まいど1号」すべての実験に成功!!マイドーム大阪だからって…
エントランスに「まいど1号」(町工場の技術で作られた、あの宇宙に行くちいさなやつ)が展示されていました。

いろんなところが出展してるんだけど、今日が最終日。
例年よりもちょっと少ない感じ?
inali は今回主に天然石をゾーンを見てきたんだけど、天然石ゾーンの入り口近くの御徒町あたりの企業が特にきれいな石を出展してましたねー。

石の質としていいものは高い、けどほんとにきれい。まあまあのものはまあまあ。
あたりまえだけど、安いものはそれなりでしかない、だいたい濁ってる。
それはまあ仕方ないんですねー。
でも、安くてもたまに超ラッキーもあるのかも。

クリックすると拡大♪

水晶を彫刻したの龍のストラップ、たくさんある中で、1個だけ虹入りのものを発見、ゲットしました♪
キラキラで七色に光る~♪(*゜▽゜*)b
あと、レインボー蒸着らしいヘマタイト。なぜかあなたプライスでゲット。

ギフトショーの休憩所は小さくていつも満員なので、近くにある中大江公園でちょっと休憩。
落ち葉が秋の公園って雰囲気。
ユリのようなカタチっぽい、黄色い花が下向きについてる木だけがちょっと夏の様な感じを醸してます。
花のつき方や色はヘチマとかゴーヤみたいな感じ、この木はなんていう木なんだろ?

ビル街からちょっと歩けば大阪城が見えます。乾櫓と近代的なビルの対比が大阪っぽい?

天満橋駅から天神橋を見た様子。このあたりは八軒家浜船着場と呼ばれています。

ここは風が気持ちいいですよ(*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top