goods and life +

しるしの杉をお授かり♪

いいお天気なんだけど、お山の上は寒いかも (*゜▽゜*)?

1月の初めはプリンみたいな雪の積もり方だったけど、いまは麓まで白くなってて寒そう…。
それでも午前中はきれいな青空だったりで、お出かけ途中の観月橋から撮影。

昨日は伏見稲荷大社にお参りしてきました。
例の手術の事やそのほかのお願い事があったり…。
本殿の屋根の雪も溶けてくるような、春が来たような気持ちのいい日差し。

2月3日の初午は仕事でいけなかったけど、2月中は伏見稲荷大社の「福参り月間」になっていました。

もしかしたら「しるしの杉」があるかも?って思ってたらやっぱりありましたのでお授かり♪

大きさは「達成のかぎ」よりもちょっと小さめ、でも杉の小枝の部分を足したらちょっと大きい感じ。

よく見たら「しるしの杉」じゃなくて「志るしの杉」って書いてあって、杉のいい香りがします。


空気がクリアな感じで、良い写真が撮れそうだったので「達成のかぎ」をくわえた眷属をパチリ♪
凛々しい感じに撮れました。

手術もうまくいったようで、本当に良かったです。

それからまたお山に、やっぱり上に行くとちょっと寒いです(*゜▽゜*)♪

ホテル京阪京都

2013年の伏見稲荷大社の初午大祭は2月9日です。
土曜日あさ8:00~からですよ~♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 2014年の伏見稲荷大社の2月初午の日は2月4日(火) 8:00〜 だよ♪

  2. 2015年の伏見稲荷大社の2月初午の日は2月11日(水)8:00〜 だよ♪

  3. 2016年の伏見稲荷大社の2月初午の日は2月6日(土)8:00〜 だよ♪
    伏見稲荷大社は境内でのドローン禁止。

この記事にコメントする

Return Top