goods and life +

1年の半分が終わったわけですが…

さて、1年の半分が終わったわけですが…(´・ω・)y─┛嘘だけど。

皆様、何か目標達成したとか、その半分まで進捗しましたでしょうか?
ところで、もうじめじめの梅雨の6月が始まりますけど、なにかクソポジティブな思考によると、お洗濯乾かないとかジメジメ鬱陶しいとか思っちゃダメらしく、お肌しっとりデーだと思えだとか、作物が育つって思えだとか。

クソポジティブで生きた場合だと、1年の半分が終わっちゃったね、というよりも、もう半分も進んだぞっ、フハハ!とか、いやいやまだ半分もあるし!とか思ったりするのでしょうか?
クソポジティブってけっこうわざとらしい演技のような思考ですよね。
まあ客観的にいえばどっちも片方の事実しか見ていないフリをしているだけなんですけど…。
ウイリアム・ジェームスによると、フリで気分も変えられるそうです。


って、結局何をしてようと何もしてなかろうと時間は勝手に進んで、それを積み重ねて後からふりかえった時に、最後は死ぬ時に、ふりかえった過去に少しでも満足できるのかどうかという感じ?
でも死ぬ時って意識朦朧だったりボケてたりしてるかもしれませんし。

まあ、ちょっと先にアンカー投げとく、みたいな感じで、ほんのちょっと先であっても進む方向を決めていたら楽に進みやすいですよね。
明日の晩はカルニーのパスタって決めてたら、お買い物もわりとすんなりと進むような感じのお気楽さでいいんじゃないかな~とか。

どっちみち目ん玉が前に付いてる生き物は見た方向に進んでしまいますし、もしかしたら、どう過そうが、ほんとうに大事なことは歩き続けていることそのものだったりするのかも?
まあそんなことはよくわからんですけど、どっちみち歩き続けるんだったら、せめて歩くのを促進させるような周りの環境であってくれた方が歩き続け易いんじゃないかな~って思いますけど、人生なかなかそこが不公平になってるんですよね。

ってことで、ストレス抱えないように気分よく行こうと思えば、自分の好きな道を好きなペースで転がれってことですよね。

 


日比谷花壇おすすめ今月の旬の花


何もしてなくても、雨が降って太陽が出れば紫陽花だって一日でこうなりますし。

before


after


雨が降って太陽が出る日が多ければ、サボテンだって大量に濃いイエローの花を咲かせようとしますし。


太陽が出て日陰が出来たら、そこでネコも気持ちよくてうとうとしてしまうわけ。


…てことでわかったのが、太陽さえ出てれば、ほっといてもいいことも半分くらいはあるんじゃないかな~ということ。
とかどうでもいいことをつらつら思いながら、エッセルスーパーカップ超バニラ食べちゃってます…。
ダイエットは明日からだから!
(※本当は1年の半分到達まではあと30日もあるし…)

みんな太陽のせいおかげですね (´・ω・`)b

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    1年も半分経ってしまいましたね

    これから、嫌な梅雨ですが、太陽が出てきた時のアジサイやサボテン、ネコの様子が分かりやすくていいですね

    嫌な気分も吹っ飛びそうです(笑)

  2. 半分終わっちゃいましたよ~
    でもやっり太陽が出てて涼しいってのが理想ですよね
    7月頭までにマイナス2kgしたる!(断言法とかいうらしいです)

  3. あれ 半分終わってないような。
    5か月/12か月
    6月が終わると 半分でしたか?
    でも、それぐらいの気持ちでいたほうが
    事を成し遂げられるのかもしれませんね
    ナイス マインドです

  4. ナイスマインドでしょ
    …って、本当はイベント脳だからQ2-3が始まったばっかりなんだけど
    自分の中ではちょっとだけ大雑把に進んでるだけ。
    でも、掛け時計や腕時計の針をわざと進めておくとかは許せないという
    タイプで、時計の針を15分進めて行動しよう!とか提案されたら軋轢を生じます。
    自分勝手でごめんなさい

  5. パソコンが可笑しいからコメ残せるか
    分かりませんけど( ^ω^)・・・

    一番上の写真 結構好きです 癒されます~
    もう半年経つんですね・・・早いわぁ~
    明日からの ダイェット頑張ってね

  6. 上の写真は伏見稲荷の千本鳥居ですよ~♪
    いいところだから京都に来たら行ってみてね

    昨日、一昨日コメントしてもエラーになること多い気がします。
    エラーが出るのはたぶんパソコンじゃなくて、ファンブログがおかしいじゃいかな~
    今日からダイエット、基礎代謝を下げないようにまずは普通の食事から

  7. ダイエット明日からだったの?笑

    私んち含めてあっちこっち
    コメント残せないね
    一応ファン部に問い合わせしといたけど・・・

    いら

  8. おひさまは大事なのです。
    寝室の雨戸を横着しないで開けるようにしてるのです。最近は。
    人生を自由に動き回れる時間って、もう半分は終わっちゃったんだよね。
    たぶん。大事にしなきゃね。

    ブログ再開しました♪

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top