goods and life +

真夜中の猫友

いつも inali を呼びつけにする不思議なネコ友 (ΦζΦ*)

たまに真夜中にコンビニに行くと、真夜中なので誰も歩いてなかったりします。
買い物を済ませてコンビニから出てほんのちょっとだけ歩くと、必ずこの子に見つかって呼びつけられます。
しかも自分はちっとも身動きせずに、こっち見ながらわりと大声で呼びつけるのです。

真夜中なのに声大きめで、呼びつける時の態度はデカイけど、かわいい目をしていて何かを喋ります。
自分の方が大人だと思っているんだろうなー。

呼びつけられた inali がネコの側までいくとワーワーいうのはピタッとやめて、一応高い所からもちゃんと降りてきて、ベタベタ甘える事もなく、おとなしく無言で足もとでくつろぎだします。
痩せてないし、毛艶は悪くないし、ぜんぜんエサが欲しいわけでもなさそうで…。

そして二~三言葉を交わして、途中まで一緒に歩いたり小走りしたりしてバイバイします。
いつもだいたいそんな感じです。

たまたま胸ポケットにコンデジを持っていたので、今回初めて写真に撮ってみました。
真っ暗闇の中で急にフラッシュが光っても気にする素振りもまったくなくて、落ち着いた賢い子です。

試しに真っ暗闇の中でフラッシュを切ってみたらどうなるのかって思ってちょと撮ってみました。
なぜか頭が緑っぽく発光しています。
だいたい動物には馴染まれますけど、なぜだかは inali にはわかりません。

でもかなり癒されますよ~(゜▽゜)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 9 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 真夜中の一人歩き?
    気を付けてください。
    確かに、頭が光ってますね。
    inali さんに 何かを感じ取っているのかも?
    知れませんね
    なんだろう?

  2. お早うございます

    このねこちゃんは いつも
    いるんですね 
    飼い主さんは( ^ω^)・・・
    夜inariさんが来るのを 
    待っているのでは

    ご訪問&

    ありがとうございました

  3. かわいいお友達ですね

    コウモリといい
    不思議なお友達をお持ちで

  4. 猫ちゃんに お顔を覚えてもらったんだ・・
    ちょっと 嬉しいね・・・・・
    っていうか・・
    夜中って!? 怖いよぉ
    まがいなりにも 女性でしょう!? 
    もしかしてinaliさん。男性だった!?

  5. こわいから車が通る幹線道路は通らないので、真夜中でもわりと安全ですよ
    だって住宅地のちょっと隅っこというか端っこにあるコンビニだし、
    そこまでは全部民家しかないので、なにかあったら人だらけになりますし。

    コウモリはおもしろいですよ、ああ見えても哺乳類ですし。
    7月ごろになると妊娠して出産しておっぱいやってるんですよ~

  6. こんばんは
    夜中に歩いていると呼びつけられるって面白いですね

    ネコも、夜は一人でいるので、話し相手?が欲しいんでしょうね

    首輪も付けて、カメラにも慣れているって事は、どこかの飼い猫なんでしょうね

  7. 大都会ではないので放し飼いというか、たぶんどこかのうちの子なんだろうな~。
    真っ暗の中でおもいっきり光るカメラのフラッシュにびっくりしないとか、
    フラッシュを切ってみても、今度は逆に距離を測るオレンジの光が派手に
    ビカビカ光るんですけど、それにもぜんぜん知らんぷりだし。
    ネコは本来夜中に出歩くのが好きなんだろうな~。

    深夜のネコの集会に参加したらおもしろいですよ、おたがい70センチくらい離れて
    集まってて、動かずに無言で全員の顔をチェックして目だけで何かを喋って15分程度で解散。
    inali も参加してやった事あります。
    参加する人によっては一匹も逃げませんし、集会が進行します。
    お互いじーっと目だけを見て何かを連絡する会議ってなかなかシュールですよ。

  8. いいなー、深夜の猫友。
    ちょろっと顔を見られる顔なじみがいるっていいよね。お互いに。

    私は、子供が生まれてからすっかり夜出歩かなくなったけど
    深夜のコンビニ、好きだった。
    今では夜10時でも、ちょっとドキドキする笑。

    猫と話せる友達、いるよ。猫の集会のこと聞いたことがある。

  9. 集会おもしろいよ~、別に誰かからお達しがあって集合の義務を課せられてるって
    わけでもないのに、時間と場所がなぜか全員一致でだいたい決められていて
    鳴かないで腰下ろしてじーってみるだけで。
    それで何か伝え合ってて解散するし、猫はほんと不思議。

    この子の態度も、呼びつけ方のイントネーションからしていつもちょっと説教調で。
    自分の方が保護者だとか思ってそうな感じがする。
    帰りもある場所まではきっちりついてきてそこからは止まって、いつまでもじーっと見てたり、
    ある時はもう帰れって感じで、ワーワー言って顔みて、しばらくしたらもう inali の事は
    無視して駐車場の冊の上で何かを見張ってたりとか。

    きっと昼間人間に甘えたりしてるのは仮の姿で、真っ暗な夜中に外に出て黒目を広げて
    静かにうろちょろしてる時こそが五感全開の本領発揮なんだろうな~。

この記事にコメントする

Return Top